サイトへ戻る

2月の3B体操クラブ

自主サークル

2月の予定は2日と16日でしたが、2日が節分前で欠席が多くお休みにいたしました。1月も一回、2月16日だけになったので合わせて一月分としました。16日は前夜の雪で各地域積雪は多かったのですが、夕方には道の雪も消え開催することにいたしました。早めに公民館に行くと、除雪車が走った後の雪の塊がゴロゴロと公民館の前を塞いでいました。こんなこともあろうかと持参したスコップで持ち上げようとしますが、凍っていてまるで岩のよう。でもなんとか玄関前まで道をつけました。あとで先生のご自宅の久斗山の積雪を聞くと、膝下まであったそうです。
16日は寒いので畳の部屋で行いました。さすがに床に寝転んでのストレッチは震えがきます。体を動かすとだんだん固まっていた関節がほぐれてきます。ベルター、ベル、ボールなどの道具を使っているので畳の部屋でも有効な運動が行えるのが3B体操のいいところです。随時メンバーは募集しています。基本は毎月第一火曜日と第3火曜日の午後7時から、赤崎地区公民館内で行っています。ぜひ見学にお試し(無料)にお越しください。
すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。